atsumi-peninsulure 半島ルアーマンの日記

【釣り】をメインに、趣味の記録です。

久しぶり(?)の表浜サーフ&新発売ルアー

渥美半島の海でルアーを投げている釣り好きな人間です。

日記を兼ねて趣味の記録を残してみようとブログに挑戦中。

 

今年の初夏頃から愛知県の週末はかなりの高い割合で、釣り人にとって悪天候日が多い。先月は、この渥美半島にも線状降水帯が発生し、恐怖を感じるくらいの雨が降った。

今週は三連休、天候に恵まれているわけではないけど表浜サーフへ出動。

流木とゴミが大量に・・・

新聞やSNSで見聞きしてはいたが、すごい量の流木とゴミが打ち上げられていた。

この状態が伊良湖から豊橋まで、と思うと恐ろしい。

大潮の満潮時は、浜に立っていられる部分はかなり限定されてしまうのではないだろうか。

海は穏やか。流木に大量のプラやスプレー缶等のゴミが。

一時間半くらい投げたり休んだり。まあ、いつも通りに釣れない。

釣れた時のために30リットルのビニール袋を携帯している。

自分ひとりが拾える量なんて知れているが、少しでも・・と思いプラゴミを中心にビニール袋に拾い入れて帰ることにした。

最近、このビニール袋に魚が入ることがほぼなく・・・。海のゴミ拾いに使うことのほうが完全に多くなっている。良いのか悪いのか・・・。

 

早々に切り上げ帰宅。ゴミの回収日、8時前なので拾ったゴミは指定袋に入れて指定場所へ提出。

二日ほど前に、予約しておいた新発売ルアーが入荷したとお店から連絡があったので昼から取りに行くことにした。

”BASSDAY”の「クリスタルペンシル95S」

期待していたサイズが発売されると分かってから、待ちわびていた。

見た目もキレイでお気に入り

お金があれば全色2セット揃えて、実釣用と観賞用にしたいくらい。

カラー:フラッシュキビナゴ
カラー:キライワシ

早く使いたい気持ちと、キズをつけたくない気持ちがケンカしている。

次の給料が入ったあとに、店頭で見かけたら高確率で保管用を買うだろうな・・。

釣れる釣れない関係なく気に入ったルアーは収集癖を発動させられてしまう。

 

宝くじ、当たらないかなぁ~。